ピアノコースは、4歳から大人のかた対象の個人レッスンです。

入門期から中・上級まで、生徒さんのレベルに合わせてレッスンします。保育士資格取得を目標とする方も通われています。


ピアノコース(1回30分) ……基本のレッスン形態です。  

プレピアノコース(1回30分) ……ピアノを弾く前に身につけたい能力や感覚を楽しく養う4歳からの入門コースです。

ワンレッスン(1回30分)……大人の方や、自分で練習をコントロールできるようになった中学生以上対象。


 ※ピアノコースとワンレッスンコースは、2枠60分でのレッスンも可能です。

    曲が長くなってきた中級者以上や、ゆったりレッスンを楽しみたい方におすすめです。


使用教材……オルガン・ピアノの本、メトードローズ、バイエル、トンプソン、バスティン、ピアノアドヴェンチャー、

      ピアノランド、バーナム、ル・クーペ、ツェルニー、ブルクミュラー、ソナチネ、ソナタ、ハノン等。

自立して練習するために、また将来にわたってピアノを楽しむために、読譜指導を丁寧にするよう心がけています。

新しい曲は、生徒さんの力に合わせて一緒に読譜をしてから宿題にし、

おうちに帰ったら楽譜が分からなくて練習できないということがないように気をつけています。

大人のかたのレッスンも大歓迎です。

今までにも、全くの初心者の方から講師経験のある方まで、年代も20代〜シニアの方まで、幅広く通われています。

目的に合わせて、またご自分のペースで、レッスンを進めていきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

はじめよう!と思った時がチャンスです!

中級まで進み、全調の音階とアルペジオが弾けるようになった生徒さんには

ご希望によりコードの基礎と、コード譜を見て弾くアレンジ法を教えています。

好きな曲を自分でアレンジして弾けるようになると、ピアノの楽しみ方も増えますね♫

年1回、ホールを借りて発表会をおこなっています。

ソロのほか、連弾や合奏にも挑戦します。親子や兄弟で連弾をする組もあります。

本番に向けて仕上げること、人前で演奏することで、子ども達は大きく成長します。

レッスンの合間に生徒さんがいろいろお話ししてくれるのも楽しいひとときです。

生徒さんの生活や性格が垣間見えて、レッスンに役立つこともあります。

基本はしっかり押さえつつも、楽しいレッスンを心がけております。

体験レッスンも承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!!